無印良品おすすめブログ

無印良品のおすすめ商品・情報を紹介しています

【無印良品】高密度ポケットコイルマットレスで快眠ライフ


スポンサーリンク

f:id:lifeblog2:20160524203912j:plain
無印良品が好きな友人・知人からの体験談記事です。ムジラーならではの情報を載せたくて、許可をもらって掲載しています。参考にしていただければ嬉しいです。

今回のアイテム 高密度ポケットコイルマットレス・シングル

www.muji.net
税込50,000円


念願のマイホームが完成し購入したベッドです、フレームも無印良品で買いました。先に子供二人のベッドを同じく無印良品で購入してその寝心地の良さはわかっていたので、住宅エコポイントの商品券が手元に届き、すぐに夫婦二人のベッドを購入しました。


マットレスは高密度ポケットコイルということのようですがあまりマットレスには詳しくなかったのでネットで一応検索をして見たところ。ポケットコイルとはひとつひとつの独立したスプリングが面ではなく点で身体全体を支える仕組みとあります。


耐久性はボンネルコイルより劣るようですが自分の身体にあった沈み込みをしてくれるようです。元来腰痛持ちなのでこのようなマットレスが自分には合っていると思いました、というのも仕事で良くビジネスホテルに宿泊しますが、たまに安いベッドなのかマットレスが自分に合わなくて翌日に腰痛を発症していることがまれにあります。


年齢的にも自分の身体への投資も必要ですので、ややお値段は高いですがこの高密度ポケットコイルマットレスに決定しました。使い始めて2ヶ月ほど経過しましたがやはり自分の身体に合っているのか心地ちの良い睡眠が出来ています。もちろん他にも高価なマットレスはありますが、今の自分との相性が良いこの無印良品の商品はやはり良い買い物だったと思います。