無印良品おすすめブログ

無印良品のおすすめ商品・情報を紹介しています

無印良品のホホバオイルでヘアケアとヘアセットはバッチリ


スポンサーリンク

f:id:lifeblog2:20160815030625j:plain
出典: 【無印良品】妊娠線予防に効果あり!?ホホバオイルの魅力! - 無印良品に囲まれる生活

先日ようやく無印良品のホホバオイルを購入し使い始めているのですが、あまりの使い勝手の良さにとっても驚いています。確かにネットでも話題になっていましたがこんなに自分にピッタリならもっと早く購入しておけばよかったと少し後悔すらしています。


特にうれしいのが髪の毛に使ったときの効果で、今までヘアオイルを使っても夕方には乾燥に負けてしまって広がったりうねりが出てきたり思うようにいかず、クリームタイプはべたべたした使用感がどうしてもなれず使い切ることができませんでした。ベビーオイルも使ったことがあるのですがウェットヘアにはいいのですが濡れ感が出すぎてしまうので仕事の時にはあまり使えません。そんな私にホホバオイルはぴったりで一度つければ家に帰るまで適度にしっとりして乾燥にも負けない落ち着いた髪の毛をキープすることができます。


使い方は簡単で軽く巻いたりドライした後にワンプッシュ手のひらに伸ばしそのまま手ぐしでなじませながらセットするだけです。ひどい切れ毛にはさらになでるようにつけることできれいになじみます。また、本当に髪の毛の痛みがひどいときはドライする前に少量馴染ませてから乾かせばすごく指通りもよくつやつやに仕上がるのでとっても嬉しいです。潤いすぎないので外人風のウェーブヘアにしたいときも程よいドライ感も出せてすごく重宝します。


セットもケアも同時にできてヘアオイルよりも安い無印良品のホホバオイルは本当に優秀だと思います。更にボディーケアにも使えるのでまさに万能です。是非自分なりに一番気に入る方法を探しながら一度お試しください!