無印良品おすすめブログ

無印良品のおすすめ商品・情報を紹介しています

【無印良品】体にフィットするソファは子育てにも便利!


スポンサーリンク

f:id:lifeblog2:20160526172533j:plain
無印良品が好きな友人・知人からの体験談記事です。ムジラーならではの情報を載せたくて、許可をもらって掲載しています。参考にしていただければ嬉しいです。

今回のアイテム 体にフィットするソファ

www.muji.net
税込12,600円

このソファはほんとうにリラックスできるので、もう5年以上使っています。少しお値段は高いですが、長持ちするのでコスパ的にも良いかもしれません。

カバーがたくさん種類があるので、長く使っていても気分によって色をかえる事もできます。いま使用しているのはにデニム(ヒッコリー)と赤色のものを使っていますが、雰囲気がまったく変わります。

商品名の通り、体を包み込むようなかんじで体にフィットするので、気持ちよくて、疲れている時は何度か寝てしまったこともあります。このソファに座りながら、テレビをみたり、本をよんだり、スマホをみたり、自分の時間を楽しむのにはもってこいです!

今は、2か月になる赤ちゃんがいるのですが、実は寝かしつけ等にも、すごく使えます。眠たくてぐずりだしてから、向かい合ってひざにのせて座ったり、抱っこしたままソファに座って背中をトントンしていると自然に寝てくれます。寝てからすぐにお布団に連れていくとすぐに起きてしまいますが、ソファに座っている自分の横にそっと寝かしてみても起きないので、とても重宝しています。

リラックスしたい人にも、子育て中の人にもおすすめの商品です!